バッテリーの値段~!ショーライバッテリー

軽量!高性能のショーライバッテリーですが!当初言われていたほど寿命が長くありませんでした(当方の経験では30日ほど乗らないと出力が低下してしまいました)。そこで!充電器を手に入れました。ショーライ購入後に、バイクの場合はバッテリーの過放電で上がる事があると読みましたwバッテリーチャージ時間は、格段に短いのでその点のみが楽な感じですね。

早速ご紹介!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

ショーライバッテリー バッテリー【日本専用モデル】 SHORAI / ショーライ ショーライバッテリー 充電器 SHO-BMS01-JP ■ 使用推奨: SHORAI LFX バッテリー ■

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

1時間ぐらいしたら!説明書表記の充電時のLEDパターンになりましたが!その辺の事を書いてほしかったです。各セルの状態監視しながらバランス調整し充電する旨の宣伝があり!期待が裏切られました。shoraiバッテリーを使うだけでも本来なら十分なんでしょうが!搭載車が外車なので不安があり!購入。ShoraiJapanのHPにある電圧と容量表の欄外に、無負荷電圧が12.86V以下にならないようとの注意書きがありますが、13.1V以下にはなった事はありませんでした。手持ちのシールドバッテリーの充電器ではパルスの電圧が自動で発生してしまい、14.8Vを超えるので使えませんでした。ストアモードとチャージモードがあるのでバッテリーがどんな使い方でもベストな状態に出来ます。取り寄せの場合!納期についてはまず問い合わせた方が良いかもしれません。お店には関係ないと思うし、使用には問題なかったのでそのまま使っていますがそこは残念でした冬眠にむけて保存モードがあるので購入しました長期乗らない期間がある人にはおすすめだと思います ついでにバッテリー本体について 前回乗ってから約1ヶ月久しぶりにエンジンに火を入れる為外してたマイナスを付け 追加メーターのオープニングを待ちこの時の油温1度 セルが少し遅かったけど一発でかかりました 低温時のスタートが心配でしたが問題なしです純正HID35W1灯をサイクルユース使用で、LFX21L6-BS12購入に伴い購入。操作は簡単ですが、自分のは、容量50%以下だったので、LEDの緑と黄色がチカチカなるパターンになり、その辺は説明書に表記されてましたが、充電を開始しても、そのパターンは変わらず、充電しているのかよく解りませんでした。-商品に問題はありません。配送は箱が潰れて穴が開いていて本体に傷がついていました。まずは使用中のバッテリーを充電するところから始めようと思っています。結果!過放電で4セル中1セルが劣化してるとの事でした。放電し難いとうたってるショウライバッテリーが、あがってしまったので、急遽購入です。まだ使用しておりませんが!専用の充電器が必要とのことでしたので購入しました。充電器の故障では無いので修理云々の話ではありませんが、バッテリー各セルの監視バランス取り充電するとの宣伝しているのに、過充電、過放電させた事が無い状況にもかかわらず、売りであるバランス取り充電が出来ない充電器に、この価格は高過ぎです。コストパフォーマンス的には疑問ですが。この文章よりもっと詳細な内容とデータや画像添付しましたが!使用目的が違いますのでとの事で保証対応はしてもらえず!往復送料自腹でそのまま返って来ました。もっと安価な定電圧バイク用バッテリー充電器で十分ですと、レビュー御覧の方々にアピールしたいです。注文後!12日経ってからはじめてのご連絡をいただき!納期が更に10日後ということでした。バッテリーも同様なレビューです。充電器到着後BMSポート接続にて充電してみると!150分〜180分位で警告音とエラー3表示。とても軽くボタンも2個しかなく単純で使いやすそうです。GW後メーカーに連絡し、バッテリーと充電器、念の為数日使用していたバイク用充電器をセットにして、保証点検修理依頼しました。この充電器が届くまでの数日は!ICスイッチングタイプの定電圧バイク用バッテリー充電器13.8V1Aにて充電し!HIDを1時間弱約3.5Ah使用しておりました。初めて使う時が!50%以下の特殊?状態だったので!その場合の説明がないので解りづらかったです。これで、ショーライバッテリーの性能を活かしきれます!!。ラジコンのリポ充電器でもいけそうでしたが、一応専用を。ストアーモード充電しましたが!ほぼ1日経っても黄色LEDが点滅のまま。ショーライバッテリーは自己放電率が低いので!バッテリー購入時に充電器は購入していませんでした今回充電用というより!メンテ維持用の購入ですバッテリーと充電器をつなぐケーブルですが!バッテリーにカプラーを挿入するだけの簡単接続でした充電器へ接続する方のカプラーはマシンのアクセスしやすい場所へ収容しました(多分!カウル無し車両だとケーブルの長さは十分かと思います)チャージモード(充電)とストアーモード(保管・維持)の二つのモードがありますストアーモードは問題なく作動したのですが!チャージモードは暫くしてエラー表示が...バッテリーのセルに問題があるとの表示でしたが!比較的新しいバッテリーですし問題なく使用してるのでエラー表示は間違えのようですこの辺は日本製とは少々異なりますね他の使用例でもエラーが出たり出なかったりするようですまあチャージをしないといけないほど容量が低下する事もないでしょうから!ストアーモートさえ問題なく使えれば十分ですやはり専用充電器なので安心ですね。早々に送っていただき有難うございました。メーカーに連絡すると各セルのバランスが取れてないかもとの事で!ストアーモードでバランス取り充電薦められました。あと充電開始時のビープ音も2回鳴るのが開始で、1回鳴るのが停止の様ですが、その辺も説明ほしかったです。ショーライに変えても、バイクのバッテリー上がりは以前と頻度が変わりません。手元に届くまで約一ヶ月かかりました。あとはちゃんと充電されてればよしです。初期充電は済んでいるとのことでしたが取り付け前にフル充電をしましたブザー音が邪魔かもしれないです車載用ということでケーブルも付属していますが接続コネクタはそれなりの防水カバーがついていますが途中とバッテリ側のコネクタは絶縁チューブのみこれでは車種によっては社債はできないと思われるすでにSHORAIバッテリーを 2 台分使用中ですが、バッテリーの長期使用を目指すためには定期的な充電が必要とのことでしたので、購入しました。